導入事例

テーマ 複数の訴求ポイントを効率的に提供する店頭ソリューション

カテゴリ  日用品 , 玩具

設置場所  専門店(玩具)

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 様

タッチ機能で商品選択に役立つ情報を効率的、かつピンポイントに提供。

同社は、ベビーカー・チャイルドシートのリーディングカンパニー。
本件はチャイルドシートの訴求に使用しました。

チャイルドシートは性能や操作方法、安全性など訴求ポイントが複数あり、他⽅面に理解してもらわなければならない商材。取り付ける⾞種の対応確認など考慮する点が複数あることから、今までは売り場に冊子状のカタログを⽤意していました。
また、取り付け⽅の映像など全体的に尺が⻑いものが多数あるため、今までのimpactTVでは、それぞれの⽴寄客の訴求ポイントに触れる前に通り過ぎてしまうという課題がありました。

そこでタッチパネル機能搭載のimpactTVを導⼊することで、立寄客をはじめ、店員が効率よく欲しい情報を引き出せるようになり、商品のより深い理解へと繋がりました。

【ポイント】
立寄客が欲しい情報を画面タッチで選ぶことができ、的確に訴求!
・車種検索、商品のPV、操作性、取付け方と取付イメージなど、たくさんの訴求ポイントを網羅
・取付け方などの尺が長い映像は、通常版とダイジェスト版を用意し、立寄客が選択
・コンテンツを全部見てもらえるような作りになっている

→販売促進に加え、取付方法など店員が説明しづらい部分を案内できる接客ツールとして、店舗側での定番ツールになっている。