導入事例

テーマ ホームセンターにおける電動工具の インストアプロモーション

カテゴリ  日用品

設置場所  ホームセンター

外資系電動工具メーカー 様

電動工具に触ったことがない一般顧客に、あえて工具に触って
もらうチャンスを創出し、売上前年比150%を達成したソリューション

日本のDIY市場で、コンシューマー需要を開拓するのが大きな課題でした。これらの課題解決にあたり、
・通販番組のような身近なDIYに関する問題解決をテーマにしたプロモーション動画の制作
・ICチップを付けた各種電動工具をかざすことでその工具の使い方の説明ビデオが流れる電子POPの活用
・売り場の使い方の運用を円滑に行い、他社より目立つPOP類のデザイン制作
を提案、ご導入いただき、ホームセンター最大手のDCMグループ全国で展開されました。

使用した製品/サービス