導入事例

Categories:  医薬品 ドラッグストア

テーマ LED搭載人感センサー付きの音声POPで 強力な訴求効果を実現

第一三共ヘルスケア株式会社

導入製品・サービス

 

課題 音声POPよりも訴求力の高いプロモーションを

  • 電源が取れない場所でも容易に使えて、効果の高い販促ツールの模索。
  • 音声だけを流すPOPは認知していたものの、ただ音声を流すだけでは棚前を通行する来店客へのアピール力が弱い。

対応 人感センサーでタイミングを合わせたLED×音声訴求

  • 高輝度LEDが搭載されている音声POPを提案。人感センサーが搭載されているため、入店客が通行するタイミングでLEDとタレントの声による宣伝を開始。LEDのイルミネーションで瞬時にアピールできる点がクライアントのニーズに合致。
  • 電池式のコンセントレスであり、電源が取れない売り場でも活用できる点で評価を獲得。

効果 従来の音声のみのPOPと差別化、より高い効果を実現

  • 視覚にも訴えるLEDの強力なアピール力により、売り場での商品訴求の差別化を実現。
  • 人感センサーのLEDと音声の効果により、商品前で足を止める来店客も増え、効率的に訴求。

通路を通るお客様にLEDでしっかりアピールできています。また、コンセントレスの為、使い勝手も良かったです。

ご採用者様の声 ご採用者様の声