フォーム
当社はインパクトホールディングスのグループ会社です。
Toggle navigation
home
ソリューション一覧
solutions
ICT/IoT/デジタルサイネージ
フィールド・トラッキング・ソリューション【PISTA】
販促DX
オリジナル製品開発サービス(ODM/OEM)
ビーコンソリューション
コンテンツ制作
工場DX
店頭実現サービス/EC
サービス一覧
ラウンダー
推奨販売
店頭調査
Market Watcher
店舗DB
オンラインストア
製品一覧
products
ICT/IoT/デジタルサイネージ
製品ラインナップと特徴
デジタルサイネージ製品一覧
PISTAシリーズ
impactTVシリーズ
SlimPOPシリーズ
コンセントレスシリーズ
業務用モニター・タブレット
その他サイネージ
取付金具
什器制作
工場DX
生産完了品
事例
case
デジタルサイネージ
導入事例一覧
カテゴリ
医薬品
化粧品
日用品
家電
玩具
食品
飲料
サービス
流通・小売
カスタマイズ
その他
設置場所
ドラッグストア
スーパー・GMS
ホームセンター
専門店(家電)
専門店(車)
専門店(玩具)
専門店(その他)
大型ショッピング施設
飲食店
その他
過去の事例アーカイブ
店頭実現サービス
ラウンダー
推奨販売
店頭調査
Market Watcher
店舗DB
impactTVについて
about
インパクトホールディングスグループについて
impactTVについて
会社概要|impact mirAI(旧 impactTV)
(株)impact TVは、2025年7月より「(株)impact mirAI」に商号変更をしました
は、(株)impact mirAIのサイネージブランドとして承継します。
強み
PISTAとは
当社はインパクトホールディングスのグループ会社です。
Home
導入事例一覧
導入事例
導入事例
Categories:
医薬品
ドラッグストア
テーマ
LED搭載人感センサー付きの音声POPで 強力な訴求効果を実現
第一三共ヘルスケア株式会社
導入製品・サービス
VoiceFlash
課題
音声POPよりも訴求力の高いプロモーションを
電源が取れない場所でも容易に使えて、効果の高い販促ツールの模索。
音声だけを流すPOPは認知していたものの、ただ音声を流すだけでは棚前を通行する来店客へのアピール力が弱い。
対応
人感センサーでタイミングを合わせたLED×音声訴求
高輝度LEDが搭載されている音声POPを提案。人感センサーが搭載されているため、入店客が通行するタイミングでLEDとタレントの声による宣伝を開始。LEDのイルミネーションで瞬時にアピールできる点がクライアントのニーズに合致。
電池式のコンセントレスであり、電源が取れない売り場でも活用できる点で評価を獲得。
効果
従来の音声のみのPOPと差別化、より高い効果を実現
視覚にも訴えるLEDの強力なアピール力により、売り場での商品訴求の差別化を実現。
人感センサーのLEDと音声の効果により、商品前で足を止める来店客も増え、効率的に訴求。
通路を通るお客様にLEDでしっかりアピールできています。また、コンセントレスの為、使い勝手も良かったです。
ご採用者様の声
本事例についてのお問い合わせ
前
の導入事例
一覧
次
の導入事例