導入事例

テーマ 高品質の人感センサー&タッチパネルで、 インタラクティブな売り場を実現

アース製薬株式会社

導入製品・サービス

 

課題 費用対効果の高いモニターを使用したい

  • 種類豊富な商品群の中から、お客様のニーズに適した商品をオススメしたいと考え、他社製のタブレットを使用。しかし店頭でのタッチ数が少なく故障が多い。
  • コンテンツのアップデートにコストがかかる。

対応 タッチ式サイネージをご提案

  • 注目させてタッチ数を増やすため、人感センサー機能によりお客様が前を通行するとタッチを促す呼びかけコンテンツを提案。
  • 不具合率が低い業務用なので、運用コストも削減。記録したタッチログで有用コンテンツを精査。

効果 店頭でのタッチ数UP&効果検証が可能に

  • 人感センサー機能による呼びかけコンテンツで、お客様の注目を集めることができ、店頭でのタッチ数増加。
  • 通常の店頭TVと違い、お客様の悩みを深堀りして、ニーズに合った商品紹介が出来た。

販促をするだけでなくタッチログを収集することで、今後のマーケティングに役立てることができます。また、故障が少なく費用面でも助かっております。

ご採用者様の声 ご採用者様の声