導入事例

テーマ 端末1台でブランド認知と商品訴求の両方を効果的に

株式会社イデアインターナショナル

導入製品・サービス

 

課題 新商品の認知獲得とブランド訴求の両立

  • 同社には5周年をむかえるブランド「BRUNO」があり、さらに新商品の発売を控え、販促に注力。
  • 新商品の発売に伴い店頭向けの映像コンテンツも制作することとなり、再生機材を検討。

対応 店舗別、人感センサー切替コンテンツを提案

  • 店舗ごとのプログラム再生でコンテンツの切り替えを可能にし、運用の手間を削減。
  • 通常時はブランド訴求、人感センサー反応時は商品訴求を行うコンテンツ切替を実施。

効果 地域や店舗の特徴にあった訴求が可能に

  • 店頭で全体のブランド訴求と新商品や売れ筋の映像を流すことでお客様の認知度UP。
  • 店舗によって映像を切り替えることにより地域にあった商品をPR。

レシピ動画やキャンペーン動画を流すことにより店頭で足を止めてくださるお客様も増えブランドイメージや商品特性を伝えられる機会が増えました。特に直営店では棚がしっかりと確保できるので、7インチだけでなく14インチなど大きいサイズも活用したいと考えています。

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