導入事例

Categories:  食品 スーパー・GMS

テーマ 店頭DXの実現でブランド訴求! ユニークな商品とコンテンツで、店頭をエンタメ化!

日清食品株式会社

 

課題 ブランドの店頭訴求及び認知拡大施策の模索

  • カレーメシをカップヌードルに並ぶトップブランドに育てるために店頭施策を拡充させたい。
  • 日清食品の方針である店頭販促のDX化を促進させたい。
  • これまでのUSBによるコンテンツ更新の手間を削減したい。
  • SNSなどでバズったCMやコンテンツを、即座に店頭サイネージに反映させたい。

対応 オンラインで迅速、かつ効果的な店頭コンテンツ訴求

  • オンタイムでコンテンツ更新可能なPISTA ADVANCEプラン、効果測定のためPROプランも併せて提案。
  • 人感センサーを有効活用した完全店頭オリジナルの動画による視聴率アップ。
  • 店舗への設置作業にあたってはグループ会社であるインパクトフィールドと連携。

効果 PISTAの利便性が評価され、今後他の商品にも波及

  • 注目度が上がり、商品を手に取る人が増加、他ブランドに横展開。
  • 売場別の消費者行動分析により、今後の戦略立案を予定。
  • ラウンダー活用による短期間での設置により、今まで課題となっていた省力化を実現。

今後の店頭のDX化に欠かせないツールとしてとても期待しております。また、チェーン別のコンテンツ配信など色々試すことができると思い、わくわくしています。

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