導入事例

テーマ 説明型機能マスクの 商品目前プロモーション

カテゴリ  医薬品

設置場所  ドラッグストア

大手ヘルスメーカー 様

厚紙吊り下げ什器で使用される2.5型

同社が販売する機能性マスク。花粉症シーズンの商戦期、店頭での同社商品の設置は厚紙による吊り下げ什器がメインであるため、重量のある通常の電子POPの採用が困難でした。
そこで、軽量な電子POPながら、機能性マスクの特徴を映像と音声でしっかりと伝えることのできるbaby impacTV(2.5型の小型電子POP)を提案、導入となりました。なお、展開店舗では、同商品の吊り下げ什器の来店客視線上にフック金具を使ってbaby impacTVを取付けて強力に商品特徴を訴求。限られた売場で他商品と差別化、来店客の理解と納得を促し、実売向上に貢献しました。

使用した製品/サービス