導入事例

テーマ 要冷蔵・狭スペースでの インストアプロモーション

カテゴリ  食品

設置場所  スーパー・GMS

日本農産工業株式会社 様

電力供給のない売場に対応できる人感センサー付音声POP

以前から7インチのimpacTVを導入していただいていた同社。しかし、要冷蔵で取り扱わなければいけない売り場では電源供給の場所は少なく、すべての売り場に対応できるものではありませんでした。
そこで乾電池駆動式の音声POP Voiceをご提案。
 ・電力供給が必要なく金具やマグネットなど売り場に合わせて取り付けることが可能
 ・音声POPのセンサーが反応する範囲を従来の1.5mから80cm未満へとカスタマイズ
 ・SIMカードの交換でコンテンツを変更し何度も使える販促ツール
以上のVoiceの特徴が決め手となり導入いただきました。

(ポイント)
狭いフェイス、電源供給なし、卵を買いに来た生活者への情報提供。3つの要求を解決。

・卵売り場のフェイスは狭いため設置場所、設置方法を選ばず、
 邪魔にならないアテンションツールとして成立。
・要冷蔵の場所は電源確保が難しく、電池で電力確保できる案
 テンションツールにニーズ。
・たまたま前を通っただけの生活者ではなく、卵を買いに来た
 生活者に対してピンポイントで情報を提供。

 ▼
 ▼
設置場所を選ばない超小型の音声POP「Voice」により什器への設置率アップ、売上アップへとつなげる。

使用した製品/サービス