導入事例

テーマ 各フロア「ヒントステージ」で、 オリジナル販促動画/天気予報をオンラインで運用

カテゴリ  流通・小売

設置場所  専門店(その他)

株式会社東急ハンズ 様

各フロア「ヒントステージ」で、
オリジナル販促動画/天気予報をオンラインで運用

東急ハンズ池袋店の各階フロアのヒントステージ(東急ハンズおすすめコーナー)とは、最速で1~2週間のサイクルで売場レイアウト変更を行う、テーマ性の高いエンド。従来、オフラインのフォトフレームを展開しており、売り場スタッフがUSBでコンテンツ更新行う手間等の運用面で問題がありました。これらの課題解決にあたり、オンライン型電子POPの導入を提案。売り場/設置場所が変更となっても現場スタッフの作業負担を軽減し、かつ、即座に本部から適切なコンテンツを供給でき、端末の状態や端末で放映されているコンテンツの内容も遠隔で把握できることが、大きなメリットとなりました。また、花粉対策商品コーナーなどで、今日/明日の天気予報をリアルタイムに放映することができる点も好評でした。

使用した製品/サービス