導入事例

テーマ クリスマス、年末商戦向け おもちゃの魅力を最大限に引き出す

株式会社ジョブインターナショナル

導入製品・サービス

 

課題 売り場でおもちゃの魅力を伝え切れていない

  • ドイツ製の大型おもちゃ(消防車)で箱に入っており、百貨店内の売り場ということもあり、おもちゃの魅力(実際の水を使う放水やサイレン音のギミックなど)を上手く伝えたい。

対応 タッチコンテンツでおもちゃの魅力を最大訴求

  • 実際に子供が楽しく遊ぶ姿や、サイレン音のギミックを撮影。タッチコンテンツをBASIC7に付属する「PISTA CMS」で制作。
  • 人感センサーを利用した、タッチを促すコンテンツを提案。

効果 子供と親の興味を引きつけ、売れるようになる

  • サイネージの前に足を止める親子が増え、これまでよりも販売が拡大。他の車種(ショベルカー)や、輸入高級自転車など他商材への横展開も。

厳密な効果検証はこれからですが、サイネージの前で足を止めるお客様が増え、消防車の売上がアップした実感を持っています。

ご採用者様の声 ご採用者様の声