導入事例

テーマ YouTuberによる 来店客への呼びかけで、訴求力アップ

株式会社T-Garden

導入製品・サービス

 

課題 売り場における同業他社との差別化

  • ディスカウントストアで7型モニターを使用したが、ループで映像を流すだけでは十分な訴求ができていない。
  • 他社商品の売り場や店頭映像と差別化を図りたい。

対応 人感センサーを活用した呼びかけ施策

  • 通常はループ再生で商品の使い方映像を流しつつ、人感センサー機能を使用することで、来店客が通過するタイミングで呼びかけ映像を流す提案。
  • 一方的に映像を流し続けるのではなく、来店客に対して即時的にアクションを起こすことで訴求力を向上。

効果 呼びかけに反応した来店客が売り場に注目

  • 「ちょっとお時間よろしいですか?」という呼びかけ映像に反応した来店客が、そのまま商品説明の映像を見ており、導入前より視聴人数が増え時間も長くなった。

化粧品売り場では見たことがない新しい施策で、面白い売り場になりました。今後も、さらに面白いコンテンツを入れて展開数を拡大させたいと思います。

ご採用者様の声 ご採用者様の声