課題
                    新業態店のログハウス調内装に合わせたギミックの具現化
                
              
                                            ・セルフサービス形式の新業態店舗「コメダスタンド」1号店のオープンにあたり、内装面で他店と差別化を図りたいという発想から、ログハウス調の店内で窓から外の風景が見えているような演出を構想。そのアイデアをハード面・ソフト面両面で実現できるソリューションを模索。
              
                                                          
                    対応
                    4K大型モニターに美麗な風景スライドを投影
                
              
                                            
- 55インチの4Kモニター4台にセット・トップ・ボックスで自然の風景写真をスライドショーで投影するプランを提案。映像制作まで含めワンストップで対応。
 
- リアリティを追及するため、奥行きのある木枠、モニター前面の窓枠といったディテールの造作にも拘る。
 
              
                                                          
                    効果
                    ユニークな内装演出がメディアでも話題に!
                
              
                                            
- 当社よりプレスリリースを発信。新業態店舗第1号店のユニークな試みとしてメディアでも多数紹介され、その際に大自然を望むようなサイネージの演出も話題に。
 
- 別業態店舗”やわらかシロコッペ”で、メニューボードとしての使用目的で50インチサイネージの導入が決定。
 
              
                                          
                
                    
                        映像のクオリティや表現力に関する声が聞こえてきたり、「どこの景色ですか」等、関心を持って店員に尋ねられたりするケースも生じています。
                     
                 
                
                
                ご採用者様の声