導入事例

テーマ リカー専門店の全店サイネージ活用で売上アップ!!

イオンリカー株式会社

導入製品・サービス

 

課題 自社ブランドイメージを全面に打ち出したい

  • イオンリカーはイオングループのワインを中心としたリカー専門店。これまではメーカー持ち込みのサイネージを置いていましたが、「自社ブランドを前面に打ち出そう」という社内の要望が高まり、流通主導でのサイネージを検討。

対応 売場に適したサイネージの設置を提案

  • 店舗入り口付近には訴求力の高い19インチ、定番棚には消費者の目線に合わせた専用金具付き7インチなど、売場・商品に適した様々な機材・設置バリエーションを提案。
  • 業務用ならではの前面スピーカーや人感センサーでのコンテンツ頭出し、輝度・色調の微調整などの高い機能性を提案。
  • 運営全店舗にimpactTVサイネージ導入決定。

効果 訴求力が高く、運用容易なサイネージにより売上アップ

  • 店内設置の他社サイネージと異なる前面スピーカーで訴求効果が高いことも手伝い、導入前売上より120%アップ。
  • コンテンツが充実している同社では、様々なコンテンツを季節や棚に合わせて入れ替えて運用。様々な訴求ができると好評。

コンテンツをUSB1本で更新可能な為、運用が非常に簡単です。従業員はもとよりパートやアルバイトさんでも簡単に運用できています。

ご採用者様の声 ご採用者様の声