導入事例

テーマ 仕切りPOPで商品棚の陳列スペースの確保と目新しさを!

株式会社インストアマーケティング

導入製品・サービス

 

課題 既存商品の新しいPR方法と日用品の陳列スペース不足

  • 同社は日用品・化粧品卸売業の大手「あらた」グループで店頭販促を行う代理店。親会社のシャンプーブランド「cureamino」の商品PR強化と縦型のパッケージを活かす方法がないか模索。
  • 日用品の棚は商品を置く陳列スペースが狭く、従来のデジタルサイネージでは置きたくても置けず。

対応 目新しいPRと商品棚のスペース確保に仕切りPOPを提案

  • 商品パッケージを隠さない仕切りPOP型の両面サイネージでのPRを提案し、お客様の動線上に飛び出る形で設置することで目に付きやすさと目新しさを再現。また、縦型のパッケージに合わせて7インチ画面を縦に配置。
  • 商品のPRだけでなく、商品棚の陳列スペースも確保できるメリットも訴求。

効果 商品棚の陳列スペースの確保しつつ売上にも貢献

  • 陳列スペースを確保しつつ既存商品の販促強化手段として売場内で目立ち、売上UP。
  • プライスカードを隠さないことが流通現場に大変好評で、追加の導入が決定。

お客様の動線上と視線の高さに設置でき、目に付きやすくて良かったです! 今後、高さの低い棚のために4インチもあるとありがたいです。

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